*ことりーぬ日記*

目標は優しく可愛いおばあちゃん*おうち喫茶とハンドメイドと映画を主成分とする日々の暮らしを綴ります*

*人生は下がってまた上がる、きっと大丈夫*

残念なことに、今、夫の仕事は順調とは言えない。

 

その大きな要因は、プーチンさんが始めたウクライナ侵攻である。

 

夫は黒毛和牛の出産や肥育を仕事としている。

 

黒毛和牛の美味しさは世界でも評価が高く

ありがたいことに、

今でも、国内海外で人気があるのですが・・・

 

黒毛和牛さんたちのエサ代が急激に値上がりしました。

ウクライナ侵攻の影響ですねぇ・・・

 

ささやかなる我が家の経済まで

ダメージを受けているのです・・・(;_;)

 

けれどもね

これまでにも、和牛ビジネスには何度かピンチがあったのです。

そして、いずれのピンチも長くは続かなかった。

ちゃんと立ち直って、持ち直してきたのです。

 

だから、大丈夫。

とことんまで落ちたら、あとは上がるしかないのですから。

これが自然の摂理なのですから。

今は辛いですけどねぇ・・・

 

そんな状況の中、

神様の優しい心配りなのか、

私の小さなモフモフ作品に注文が入るようになってきた。

 

 

昨日は兵庫県のお客様にウサギさんを発送した。↑

お客様のmocoさんはメッセージまで添えてくださった。

 

『うさぎさんに一目惚れしました。

大人になってから、

自分のためにぬいぐるみを買う日が来るなんて

自分でも驚いています。』

 

とても嬉しかった。

 

 

旅立つ前に、毛並みを整えて・・・

 

 

お洋服にはアイロンをかけましょう。

 

 

最近、試作してみた小さなカゴも一緒に送りましょう。

 

 

 

楽しいラッピング作業をして

お礼のメッセージカードを添えて・・・。

 

ウサギさんは飛行機で旅立ちました。

mocoさんの暮らしの中の、小さな癒し&小さな幸せになれますように・・・♡

 

ちなみに、私の相棒であるモフモフくんは

散髪をしました。

 

 

↑こちらがビフォー

 

 

↑こちらがアフターです。

 

人間である私の美容院通いの回数は減らしているけれども

モフモフの散髪はいつも通りにやっています。

 

モフモフと一緒に生きられる時間は、長くてもあと5年間かな・・・・・

だから、モフモフを大切にしたい。

 

        お父さんのお仕事、ボクもおうえんしてるよ

 

ここで夫の仕事の話題に戻りますが

実は、今日の午後から、夫の黒毛和牛が競りにかけられます。

今日は月に一度の競りの日なのです。

 

今月の売り上げはどうなるかなぁ・・・・

先月より下がらなければ良いなぁ・・・・

 

競りの結果が良かった日は、夫の表情は晴れやかです。

すぐにわかります。

最近は、ちょっと・・・しょんぼりして帰ってきます。

 

それでも、半世紀以上を生きてきた経験値というものがありますから

「これまでも、乗り越えることができたんだから

              きっと、大丈夫。良い時期がきっと来るよ!」

 

夫婦で前向きに話しています。

 

猛暑が続いております。

皆様、お体を大切に。

ストレッチや水分補給、

頭を空っぽにして休憩する時間をこまめにとって

どうか、今日という日を健やかに生きぬきましょうね。