*ことりーぬ日記*

目標は優しく可愛いおばあちゃん*おうち喫茶とハンドメイドと映画を主成分とする日々の暮らしを綴ります*

*会いたいと思う人とは会える時に会っておきたい*

20年も顔を見て話していない友達との再会はどんな感じになるのだろう。

 

高校時代から仲良くしている友達3人で会えることになった。

 

 

九州と沖縄で離れて暮らしているため

なかなか会えなかったが

メッセージのやり取りはマメに続けてきた。

 

実は、ほんの少し心配していたことがある。

ショコラさんと杏ちゃんの関係だ。

 

ショコラさんと私はずっと繋がっていた。

杏ちゃんと私はずっと繋がっていた。

けれども・・・・

ショコラさんと杏ちゃんは長い長い間、疎遠になっていたのだ。

 

 

今回の再会が思いのほかスルスルと決まったのは

3人の心の中に同じ想いがあったから。

 

会いたいと思う人とは、会える時に会っておきたい。

 

コロナ禍でも痛感したことであり、

もっと切実には

私たちの年齢が思わせてくれたことである。

 

現在57歳。

仮に82歳まで生きたとして

人生の残り時間は25年。(あくまでも想定です)。

 

会いたい人に会いに行く気力も体力も

今はある。

 

だから会いましょう。

 

何かがスルスルと支障なく決まっていくとき

それは神様からのゴーサインだと解釈している。

 

私は、ショコラさんと杏ちゃんに心から会いたい。

それは真実であるが

 

私の人間関係を全体的に、正直に見まわしてみると

かつては仲良く交流していた人で

今は疎遠になっている人はたくさんいる。

 

57年の間に

かなりの人と疎遠になっている。

 

それはそのままで良いと思っている。

 

たくさんの人と疎遠になったというのに、

ずーっと交流が続いている人たちがいる・・・。

 

無理せずに

カッコつけずに

見栄をはる必要もなく

ただただ笑って話したり

弱っていたら、励まして力になりたいと互いに願う

 

そういう人がいてくれて本当にありがたいなぁと

しみじみ思う。

 

ということで

一ヶ月後の再会の日に

少しでも可愛くなれますように・・・と

昨日から、ささやかなる努力を始めました。

 

 

 

おやすみ前のシートマスクです。

1500円ほどで40枚も入っていますから

毎日使えます。

 

もう一つは

 

もし、自由に使えるお金がたくさんあるのであれば

プロフェッショナルに任せて歯を白くしたいのですけれどねぇ・・・

 

自分にあったやり方で、やってみようと思います。

 

再会するまでの時間も、あれこれ準備などして楽しいものです。

 

猛暑が続いております。

どうか皆様、お体を大切にして

健やかに今日を生きぬきましょう。