*ことりーぬ日記*

目標は優しく可愛いおばあちゃん*おうち喫茶とハンドメイドと映画を主成分とする日々の暮らしを綴ります*

*市場で買ったマンゴーでつくる至福のお家パフェ*

おはようございます。

 

三連休が終わりましたね。

ゆっくり休んだ人もいる

思いっきりアクティブに遊んだ人もいる

がんばってお仕事していた人もたくさんいると思います。

お疲れ様です。

 

帰省しながら、リモートでお仕事をしている次女の場合

本日9:00から、お仕事開始です。

 

ところで、昨日の海の日に

次女と私はささやかなる計画を実行いたしました。

 

マンゴーを買って

マンゴーパフェを作ろう!

という企画です。

 

近所のマーケットでお買い物。

 

地元の農家さんが育てたマンゴーです。

 

贈り物用の高級マンゴーになれなかったメンバーです。

けれども美味しいのです。

この子たち、最高ですよ。

お母さんは褒めたいです。

 

お値段は4個で

2400円でした。

上出来です。

 

さぁ、お家でパフェを作ろう。

 

グラスの底に

ヨーグルト

その上にフルーツグラノーラ

 

主役のマンゴーさん登場〜

 

さらにヨーグルト

 

 

そして、たっぷりとマンゴーを盛る♡

 

お次は脇役でありながら

もはや主役のような存在感の

このかた

 

沖縄のアイスクリームの王者

ブルーシールのバニラさん。

 

そろそろ仕上げですよ。

 

ミントさんです。

暑さに負けて水やりもしてあげてないのに

 

生きていてくれました。

ごめんね、ありがとう。

 

仕上げに

シークワーサー100%果汁をたらせば、完成です。

 

「溶けちゃうよ、早く食べよう」

「うーーーん、美味しいねぇ」

 

「ウンウン、おいしい」

「夕飯の後に、トトにも作ってあげようよ。」

 

などと言いながら

完食いたしました。

 

ささやかではございますが

母と娘の楽しい休日のイベントでございました。

 

みなさま、熱中症対策して

今日一日を健やかに生きぬきましょう。