*ことりーぬ日記*

目標は優しく可愛いおばあちゃん*おうち喫茶とハンドメイドと映画を主成分とする日々の暮らしを綴ります*

*海を見晴らす牧場のアイスクリーム屋さん*

暑い毎日

みなさま本当にお疲れさまです。

 

2週間ほど帰省しながらリモートワークしていた次女は

明日、東京へもどります。

 

「今日は三人でドライブ、行こうか。」

トトさんと娘と私で出かけました。



娘が暮らす東京にはなんでもあります。

私じしん、都会で暮らすことへの憧れもたくさんあります。

けれども

 


川平湾の青い空と海の色。

これを見るとねぇ・・・

 

ここは田舎ではあるけれど

いいところだなぁと思っちゃいます。

 

スコールが通りぬけた後だったので

少しだけ気温が下がり

心地よい風が吹いていました。

 

 

 

しばらく海辺ですごすと、体調がよくなる気がします。

 

体に溜まった有害電磁波などを海が浄化してくれる・・・

と聞いたことがあります。

 

ときどき海を見たくなるのは

そのためなのかもしれません。

 

さて、お昼ご飯。

おいしい豚カツのお店へ。

 

 

とんかつ力(リキ)さん。

20年いじょう通い続けているお店です。

 

地元の人にも観光客にも愛されている豚カツ専門店。

今日もたいへん美味しくいただきました。

 

ヒレカツ

ロースカツ

串カツ

メンチカツ

シャキシャキのキャベツ

白いご飯にお味噌汁

 

何もかも変わらぬ美味しさ、サックサク。

残念ながら

豚カツの写真を撮るのを忘れていました。

食べることに夢中になっていました・・・。

 

さーて、本日のドライブもそろそろ終盤。

 

「あそこ行って、帰りますか?」

と、トトさん。

 

「あー、あそこって・・・ミルミル牧場?」

 

「そうそう、ミルミルのアイスクリーム。」

 

ということで

 

海を見晴らす高台にありますミルミル牧場。

 

オリジナルのアイスクリームがたまらなくおいしいのです。

 

牧場ですから、新鮮なミルクで作るわけです。

味が濃い。

大満足♡

 

ちなみに私が選んだのは

人気ナンバーワンのミルクと塩黒糖。

 

綺麗な海を眺めながらの、牧場の濃厚アイスクリーム♡

 

450円ほどのアイスクリームですが

なんだか、とても心が満たされるのでありました。

 

あ〜ありがとう〜♡

誰に対して言いたいのかわからないけど

 

あ〜ありがとう〜♡

 

そんな土曜日でありました。